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ANA、第3ブランドの中距離LCC立ち上げへ エアージャパン母体に、2022年度就航
2020年10月27日
ANAは27日、ANA、Peachに続く第3ブランドの中距離LCCを立ち上げると発表しました。2022年運航開始を目指しています。
【公式URL】ANA
ANAが発表した新LCCは、中長距離の東南アジア・オーストラリア路線のレジャー需要をターゲットに、新型コロナウィルス終息後を想定した2022年度の就航を目指して準備を行う。
新LCCの母体にはエアージャパンを使用することで、速やかな事業の立ち上げを行い、急激な需要動向の変化にも柔軟に対応できるとしている。使用機材はANAで使用されているボーイング787型機(300席級)を使用し、低コストで運航を行う。
ANAは、新型コロナウィルス感染終息後の情勢に適合した新しいサービスモデルを策定し、プレミアムエアラインブランドの「ANA」、短中距離LCCでプレジャー・ビジネス旅客、ファミリー層までをターゲットとした「Peach」、そして第3ブランドとして中距離LCCのレジャー需要をターゲットとした「新LCC」と棲み分けを明確にする。
なお、Peachが計画している中距離路線については、中距離路線向けエアバスA321LRの導入計画に変更はなく、第3ブランドとの共存を図る模様です。
【公式URL】ANA
ANAが発表した新LCCは、中長距離の東南アジア・オーストラリア路線のレジャー需要をターゲットに、新型コロナウィルス終息後を想定した2022年度の就航を目指して準備を行う。
新LCCの母体にはエアージャパンを使用することで、速やかな事業の立ち上げを行い、急激な需要動向の変化にも柔軟に対応できるとしている。使用機材はANAで使用されているボーイング787型機(300席級)を使用し、低コストで運航を行う。
ANAは、新型コロナウィルス感染終息後の情勢に適合した新しいサービスモデルを策定し、プレミアムエアラインブランドの「ANA」、短中距離LCCでプレジャー・ビジネス旅客、ファミリー層までをターゲットとした「Peach」、そして第3ブランドとして中距離LCCのレジャー需要をターゲットとした「新LCC」と棲み分けを明確にする。
なお、Peachが計画している中距離路線については、中距離路線向けエアバスA321LRの導入計画に変更はなく、第3ブランドとの共存を図る模様です。
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