出發地
Loading...
 
Reverse
目的地
出發日期
搜索記錄
本頁面的部分內容為日文。
LCC 最新消息/拍賣

LCC 最新消息
ピーチ、バニラエア特別塗装機が就航 3月から全路線で運航開始

2021年2月26日
ピーチ・アビエーションは、2019年に統合したバニラエアの機体デザインをベースとした特別塗装機を2021年3月から運航開始すると発表しました。

【公式URL】ピーチ

 ピーチの特別塗装機は、バニラエアでの運航終了後に海外での機材改修を終えて、2020年12月に日本で各種整備やピーチデザインに再塗装するために関西空港に戻ってきた機体で、SNSなどで「バニラエアのデザインのまま運航してほしい」という多くの反響を受けて、今回の特別デザインを施して就航することになりました。

peach バニラエア特別塗装機 ロゴデザインpeach バニラエア特別塗装機 ロゴデザイン
 機体側面には、バニラエアがLCCの新しいマーケット開拓を行い、地域発展に貢献した奄美大島への想いを込めて、「Fly Peach to AMAMI」の大きなデザインロゴを配置した。「AMAMI」のロゴには、短い耳と黒い体が特徴のアマミノクロウサギ、国の天然記念物に指定されている瑠璃色の鳥 ルリカケスや伝統工芸品の織物 大島紬の柄など、奄美群島にゆかりのあるものを施した、遊びごごろあふれるデザインとなっている。

 ピーチのバニラエアデザイン特別塗装機は、2021年3月中にピーチの全路線を対象に運航を開始します。

 また、3月下旬には、特別塗装機の就航実現までのストーリーを含む、奄美群島の特設ウェブページの開設を予定しているほか、特別塗装機のグッズ販売などを予定しているとのことです。

ピーチ バニラエア特別塗装機運航


【就航日】
2021年3月中(未定)

【就航路線】
ピーチ全路線

【機種・機体番号】
エアバスA320型機 JA08VA